お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

毎日おやつを買う言い訳を考えている

毎日家にいるので、手軽な楽しめるおやつは癒しであります。太ることはわかっていても、どうしても食べたくて散歩と称しておやつを買いに行きます。

さらに、罪悪感をなくすため、おやつを買いに行くにも、色々言い訳を考えます。

月曜日は、離乳食作りを頑張ったから。

火曜日は、ワンオペお風呂をこなしたから。

水曜日は、夜間の授乳を頑張ったから。

木曜日は、腹筋20回できたから。

金曜日は、一週間がんばったご褒美に。

土曜日は、食材の買い出し頑張ったから。

日曜日は、天気が良くてたくさん散歩したから。

言い訳ができれば、全て0カロリーということで美味しくいただきます。今日のおやつはポッキーを一箱です。ごちそうさまでした。

 

ちなみに、食べたいなと思うお菓子がない時もあります。そんなときでもお菓子売り場を何周もして、買って帰ります。この人ずっとお菓子売り場いるじゃんって店員さんに思われてると思う。絶対。

f:id:sewayaku:20191204075736p:plain