お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

プーさんを用意する

私が子供の頃、兄弟のもの(カバンとか、お道具箱とか)を区別するためにキャラクターと色を合わせていました。

私:キティちゃん、赤

妹:サンリオのうさぎ(キャラ名忘れた)、ピンク

弟:車、青 

f:id:sewayaku:20200122212955p:plain

という感じです。今でもサンリオならキティ先輩が一番好きです。妹もなんだかんだうさぎが好きそう。

子供にも何かキャラクターのものを与えたかったので、プーさん柄の服にしてみました。黄色ですね。私と夫がプーさんの癒し顔が好きなのと、黄色という明るいカラーが良くて選びました。大きくなれば好みが出てくるかもしれませんが、ディズニーキャラのものを買うならプーさんで揃えたい気持ちです。