お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

妊娠8ヶ月でディズニーランド行きました

年に1〜3回行くくらいディズニー好きです。どーーしても行きたかったので、妊娠8ヶ月の4月下旬、平日の空いている晴れの日。ディズニーランドに日帰りで行きました。

いつもなら開園待ちして、閉園までいて(朝5時起きの、23時に家到着スケジュール)約2.5万歩は歩きまくるところですが、流石にそれはハード過ぎるので1.4万歩と、ゆったり(当社比)回りました。

 

では、時系列に遊びまわったのを書きます。

10:00 1時間かけて到着。

10:20 入園

f:id:sewayaku:20191213130124j:plain

10:25 エントランスにいたフック船長と三匹のこぶたとグリーティング

f:id:sewayaku:20191213130313j:plain

10:40 パレードを見る場所を探して、座って待機。牛カルビコーンチュロスを食べる。油断していたら日焼けした。

11:30 パレード(イースターのうさたま大脱走!)をみる。

f:id:sewayaku:20191213130724j:plain

ミッキー先生〜〜〜〜!!!!逆光〜〜!

12:45 パレード終了。ショー(レッツ・パーティグラ!)の抽選が当たったので移動する。待ち時間にパンを食べ、炭酸を飲む。

12:30 ショー(レッツ・パーティグラ!)をみる。

f:id:sewayaku:20191213132042j:plain

あの赤色と緑色の鳥はなんなんだろうと思いながら見る。観終わった後に、夫に三銃士にでてくるキャラと教えてもらいました。ディズニー映画はプリンセス系しか履修してないです。

12:50 三銃士(あの緑と赤色の鳥)とグリーティングする

13:00 休憩

14:00 「蒸気船マークトウェイン号」と「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に行く

16:00 ディナーショー(ミッキーのレインボー・ルアウ)ですごい早い晩ご飯

f:id:sewayaku:20191213133127j:plain

ご飯食べつつ、ショーも観れて、さらに1キャラずつ座席に回ってきてくれるやつです。3秒で次の座席行っちゃうので写真はとれませんでした…。

17:00 休憩とパレード(エレクトリカルパレード)の座って見れる場所取り。

19:20 パレード(エレクトリカルパレード)をみる。夜の城ショーは抽選外れた。

f:id:sewayaku:20191213132949j:plain

20:00 退園、1時間かけて家に帰る

 

以上です!グリーティングと、ショー、パレードを楽しみました。平日に行けることは滅多になかったので、混雑している土日には出てこないキャラクターとグリーティングできてとても楽しかったです。

体力的にはちょっと疲れたくらいで、お腹も張ることなく、自分の体力内で行けました。エレクトリカルパレードまで粘らなければ、18:00には退園していたスケジュールです。でも、エレクトリカルパレードが好きなんです。見て帰らないと後悔しそうだったので、今後の心の平穏のために見ました。本当はさっさと帰るのが良かったとは思います…。そこは反省…。夏とか冬であれば、帰ってたと思います。