お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が子供とおそろいの服を着ていた

夫が去年、ユニクロで買ったシャツがなんと、同じ染料を使っているのか、子供とおそろいのようになっていまいした。 うらやましい!ずるい!という気持ちです。私は子供とペアルックを着るために一時期探していたのに、幼児ぐらいからじゃないとそういうもの…

どんな服でも可愛い赤ちゃん

ピンク服に赤い靴下 先日、おでかけするために、可愛いくピンクと赤い靴下で色を合わせておしゃれしました。が、抱っこした瞬間に吐き戻されて心を無にして着替えさせました…。 それがこちらです。 クリスマスカラーになってしまいました。前日にたくさん着…

歯固めのおもちゃで歯茎が切れた事件

歯茎が切れました はい、タイトルにある通り、子供が歯固めおもちゃで遊んでいたら歯茎が切れてしまいました。(ゴマ粒の4分の1くらいのちょっとした傷)本人はまったく痛がるそぶりを見せないので、たいしたことはないとは思うのですが、本当にびっくりしま…

赤ちゃんは日本語を喋ってくれない

赤ちゃんは喃語を喋る 赤ちゃんは日本語を喋らず、喃語を喋るのは当たり前ですが、日本語を喋ってくれればと思うことが常です。特に機嫌が悪い時には強く思います。 「うううううううえうえううえうえうう」と言うので、「どうしたの?」と聞いても「ううう…

はじめまして

よろしくお願いします 6月に第1子を出産し、今は絶賛子育て中です。よろしくお願いします。 とりあえず、初めてなのでテスト投稿も兼ねて投稿してみました。 出産レポや買ったものレビュー、旅行等のネタでも書こうと思います。 アカウント名の由来 わりとど…