お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

我が子が可愛い

子供が産まれる前から、可愛いかどうかは冷静に判断できると自負していました。絶対に親バカにはなるまいと。

f:id:sewayaku:20191216151408p:plain

ところが、私が出産した病院では、病室のネームプレートの下に顔写真が貼られていました。その写真を一つずつ見て行くと、何回見ても我が子が一番可愛いんですよね。(どのお子さんももちろんキュートで美人です。)

f:id:sewayaku:20191216152803p:plain

何回も見ても可愛いんですよ。一番。ただ、新生児の見分けはつかなかった。(微妙に鼻の形とか、髪の毛の生え具合が違いますが、まあ〜見分けにくい)

本当に、冷静な判断を下せると思っていたのに、自分の子供を『可愛く思えよホルモン』でも出てるんでしょうか。それか、10ヶ月の妊娠期間を耐え抜いたぞやった〜〜っていう気持ちが愛着という名にすり替わっているのか。

すみません、適当に言いました。本当に本当に、産まれたときから今まで、毎日かわいいなぁを更新し続けているので、産まれた直後の可愛いなんて、まだまだでした。

もちろん可愛いなあと自分の気持ちを無理やり盛り上げている時も、純粋に可愛いと思う時もあるので、いつでも可愛いと思っているわけではないです。基本は、お世話役として従事しております。