お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

どんな服でも可愛い赤ちゃん

ピンク服に赤い靴下

f:id:sewayaku:20191129000122p:plain

先日、おでかけするために、可愛いくピンクと赤い靴下で色を合わせておしゃれしました。が、抱っこした瞬間に吐き戻されて心を無にして着替えさせました…。

それがこちらです。

f:id:sewayaku:20191129000115p:plain

クリスマスカラーになってしまいました。前日にたくさん着替えたので、着替えがこれしかなかったのです。それでも可愛いなと、お世話バカは思いました。

大人なら、全身同じカラーやなにかを連想させる色合わせ(クリスマスとか囚人服とか)の服を着た日にはダサさが出る気がします。

f:id:sewayaku:20191129000130p:plain

パジャマかこれは?という。部屋着ですね。トップモデルしか着こなせない気がします。

 

どんなカラーリングでも可愛い赤ちゃん

赤ちゃんは柄×柄でも原色バキバキでもなんでも着こなせて、トップモデルにも引けを取らないと思います。いつからなんでも似合わなくなるんでしょうか…。なぜ大人になると原色バキバキも柄×柄もダサ認定されるんでしょうか…

赤ちゃんなんて全身花柄だし、動物柄だし車柄じゃないですか…。上下わかれた服を着出してもでっかいアンパンマンめろんぱんなちゃんをプリントしたTシャツ着ちゃうじゃないですか。

いつか、これはダセえっていう服の組み合わせに出会ったらブログ記事にしたいと思います。その時の年齢も記録しておきます。