お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

抱き上げると、その辺の物を掴んで持ち上げる

握力が強くなってきました。生まれた頃はガーゼすら持ち上げられなかったのに。今ではバスタオルを掴んで持ち上げれるようになりました。

f:id:sewayaku:20191210130208p:plain

抱き上げると、その辺のあれこれを持ったままなので、ちょっと面倒だなと思う時があります。

離乳食をこぼしまくった服とか、おもちゃとか。いちいち手から取り上げて、片付ける必要があるので。

 

それ置いといてよ、と言うとニヤッと笑ってるようなそうでないような顔をしてる気がして可愛いです。たぶん。他人から見たらきっと真顔に見えると思いますが、ニヤッとしてるように見たいせいで、そう見えてる世話役です。

f:id:sewayaku:20191210130943p:plain

ああ、可愛いなぁ。