お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

クリスマスを思ふ

今年はクリスマスが平日なので、昨日今日をクリスマスとして過ごす方が多そうですね。

去年は妊娠中で、来年になったら子供がいて落ち着いてられないねと、夫と話してました。やはり、赤ちゃん連れではお高いクリスマスディナーなんてできなかったです。20時や21時に爆睡する子を連れて出れないし、ランチですら黙っていい子にしくれる保証もないし。美味しいものはゆっくり味わって食べたいです。

ということで、今年はケーキとローストチキンとピザを買って家でクリスマスパーティーとしました。

ぬくぬくと暖かい家にいて、よだれまみれの手をつけてくる子を構う幸せです。来年はサンタさんかなあ。サンタさんはまだ早いかな。サンタを信じる子になるんだろうか、楽しみです。

f:id:sewayaku:20191222153426p:plain