お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

シースルーバングな赤子

とうとう、重力に負けて前髪が垂れてきました。

子供は生まれた時から髪の毛がふさふさで、1回の襟足カット、2回の耳周りカットを経て、ふさふさと髪の毛が伸びてきてました。今までは仰向けでいることが多く、髪の毛も短かったので毛が立っていました。うつ伏せの時間が長くなり、眉まで毛が伸びたことにより、前髪が垂れてきました。

f:id:sewayaku:20200116124144p:plain

まだ、毛が細くてやわらかいので重たい前髪にはならず、シースルーになっています。かっわいい。赤ちゃんから幼児っぽくなってしまったのは寂しいですが、イメチェンしたみたいですごく可愛いです。でも、やはり赤ちゃんらしい髪の毛をもっと見ていたかった寂しさの方が今は大きいです。

 

とりあえずワセリンをちょっとつけて、前髪を横に流しておきます。