お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

人見知り子供

他人に興味津々な子供(7ヶ月)です。

sewayaku.hatenablog.com

 

帰省した時に、人見知りすることが発覚しました。おばあちゃんに抱っこしてもらったら泣いてしまった。

f:id:sewayaku:20200117123027p:plain

1日経てば慣れて、愛嬌をふりまくようになりました。他人に興味をもっているので、人見知りはまだ始まっていないと思っていましたが、気づかない間に人の顔(もしくは声)を区別するようになっていたようです。

 

6ヶ月くらいから、成長がゆっくりになって新しくできることが、1週間に1回とかで頻度が減った気がしていました。気づかないだけで日々成長しているみたいです。家の中にこもってるだけじゃわかりませんね。。。寒いので必要最低限はでませんけど。