お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

離乳食で勘弁してほしいこと 4選

離乳食を始めて1ヶ月弱経ちました。母乳だけの時は本当に楽だった…

本当に勘弁してくれー!って叫びたいこと4選です。

f:id:sewayaku:20191218161910p:plain

スタイ返しは特に、スタイに食べこぼしたのを顔につけることになるので被害範囲が広がります。

ただ、1ヶ月ぐらいしてから子供も食べるのが上手になってきて、食べこぼしの量が減ってきました。さらにもぐもぐして、次のをくれと口を開けれるようになりました(好きな食べ物の時だけ)すごい。一気に上達しました。食べるの上手ね!ってつい褒めてしまいますけど、上手に食べれるだけで褒められるって羨ましいなと、ふと思いました。私も上手にご飯あげれたから誰か褒めてよおお。っていう気持ちです。

どうでも良い戯言をはさんで、すみません!!