お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

離乳食を食べさす夫がもどかしい

平日は私が離乳食を食べさせているのですが、土日は夫が食べさせています。その土日に夫が子供にあげている様子を見ていると、色々もどかしい場面に出会います。

勘弁してくれ事をくりだされたときの反応とか見ると、もどかしい。

sewayaku.hatenablog.com

f:id:sewayaku:20191219131523p:plain

 おかゆとかは特に、スプーンにもりもりにのせてデロデロこぼしているので、すごい被害です。早く食べてほしい気持ちはわかりすぎるぐらいわかりますけども。

f:id:sewayaku:20191219131540p:plain

いや私がやる!と言いたくなりますが、食べさせの練習してくれれば分担してできるようになるので、黙ってそばで動画撮っています。私もそれ2週間前に通ってきた道だわ…と思いながら、こうしたほうがいい、とは言ってはいます。

大人も子供と一緒に練習あるのみですね。