お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

蟻地獄に引きずり込まれる子供

年末年始はきっとはてなブログを見てるよりも、テレビとかyoutubeとか初日の出とか、初詣とかでたくさんイベントがあって見る人が少ないと思うので、小話くらいの更新にします。

子供の背面移動がすごいことを以前、記事にしました。

sewayaku.hatenablog.com

 

深夜、子供が目を覚ましたときも、なぜか壁に頭をぶつけるまで背面移動します。ノリノリで移動していく。なので、壁に頭をぶつける前に気づくために、布団の真ん中あたりで寝かせています。

寝かしつける際にもズンズン背面移動するので、真ん中まで引きおろすのですが、これが蟻地獄みたいだなと思いました。

f:id:sewayaku:20191230131529p:plain

動きたい子供VS布団の真ん中で寝てほしい世話役で戦いは続きます。