お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

パンツタイプおむつデビューしました

テープタイプから、パンツタイプのおむつデビューしました。

オムツ替えのときの、むち攻撃(詳細は下記記事)と寝返りで全然おとなしくしてくれなかったので替え時と判断しました。

sewayaku.hatenablog.com

f:id:sewayaku:20200117124100p:plain

 

あと、メリーズさんが6〜7ヶ月で切り替えているのが多いってアンケート結果を載せていたので、後押しされました。

www.kao.co.jp

ぱんつタイプにしたら、テープがずれないか、締め付けすぎてないかを気にせず、さくさく履かせることができるようになって楽になりました。案外、テープタイプで苦労していたのが、ぱんつにして改めて実感しました。

 

なんでもネットで調べちゃう系育児です。ネットがなかった頃の情報収集てどうやってたんですかね。絶対に今の方が育児のTIPSを知れると思います。ただ、良い情報と同じくらい、騙してくる情報も多いですけどね。