お世話役のブログ

子供のお世話をする人があれこれ書きます

1人で外に出たとき忘れ物をした気がした

外に出るときに夫がいない場合は、私が子供を抱っこ紐で抱っこして出ています。また、散歩を兼ねてお昼ご飯を買いに行くので毎日抱っこしてます。

休日に久しぶりに1人で外に出て食材を買い出しに行ったとき、忘れ物をした気がしたんです。めちゃくちゃ身軽で、すごく早く歩けて、何か持ってくることを忘れたように感じました。

お察しの通り、いつも抱っこしている子供がいなかったからでした。子供がいないだけで、こんなにも身軽になるし走れるし、なんならスキップも出来てしまう。抱っこ紐で頻繁に出かけるようになったのは、まだ4ヶ月くらいしか経っていません。それなのに、抱っこしていることが当たり前になっているのが驚きでした。いつのまにかもう、一緒にいるのが当然になっていました。

あっという間に赤ちゃんじゃなくなって、自分で歩き出すようになって、抱っこなんかできなくなるくらい大きくなると思います。きっと今は一瞬にして過ぎていきます。その今を大事にして、抱っこできる限り抱っこ頑張ります。10kgまでかな。

f:id:sewayaku:20200110114206p:plain